SSブログ

苺 [季節の食べ物]

 

DSCF2113.JPG

 

 

毎朝 新聞を取りに行った家人が

手のひらに 苺 を乗せて戻ってきます

 

鳥に食べられる前に......

収穫できて満足、満足[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 

 

DSC_0108.JPG

 


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

旅爺さん

自家製イチゴですね、凄~~い!”
ネットを張ればもっと沢山出来そうですね。 爺もやりたかったな~!”
by 旅爺さん (2009-05-23 07:01) 

koi3

我が家もイチゴなりましたが、何と形が様々な事。
プランターに植えてますが、年々なる数は増えてる様です。^^
by koi3 (2009-05-23 08:07) 

きむたこ

つやつやっとかわいぃ〜♡
いちごだいすき。
おなかいっぱい食べたいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-23 18:51) 

春分

業者さんのイチゴはもうおしまいの頃で、小さな実しかならなくなったのを
近所の農協系のお店で安く分けてもらってたくさんのジャムになりました。
そして、シロウトのイチゴは今が旬ですね。うちでは鳥が全部もってきます。
by 春分 (2009-05-24 15:11) 

satopyon

小学生・中学生時代に、夏休みの「自由研究」とか「科学研究」とかいうのがあったでしょ。
あれでさ、何をしようか考えていた中に「イチゴの種は何粒あるのか」ってテーマがあったの。
「イチゴの種類によって種の数は決まっている」とか「受粉の状態によって種の数はまちまちになる」とか、いくつか予想を立てていて、それを実証してみようという企画だったんだよね。
結局、その研究はやらなかったんだけど、ホントにイチゴの種って、何粒あるんでしょうね?
by satopyon (2009-05-24 18:41) 

Green

♥旅爺さまへ こんばんは
そうですねネット!!
考えてみたこと・・・ありませんでした。
今度家人と相談してみます。
でも・・・「鳥が食べてもいいんじゃない?」って
きっと言うと思います(^^;
by Green (2009-05-26 19:52) 

Green

♥koi3さんへ こんばんは
花が咲いた・・・
苺が生った・・・
庭に鳥が来た・・・小さなことですが、
私にとっては大事なことのように思えます(*^ー^)/
by Green (2009-05-26 19:53) 

Green

♥きむたこさんへ こんばんは
モザンビークには・・・
苺はやっぱりないですよね?!
by Green (2009-05-26 19:53) 

Green

♥春分さんへ こんばんは
はいはーい!素人の苺は今が旬です(^0^)♪
by Green (2009-05-26 19:53) 

Green

♥satopyonさんへ こんばんは
写真を撮ってみると・・・この粒々がみんな胡麻に見えて
くるから不思議です。
何つぶあるか?って予測をたててみても・・・なんか
堂々巡りしそうな心配が先にたちます(汗)
by Green (2009-05-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。