SSブログ
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

秋の箸置き [お気に入り]

秋のお箸置き



重量感があり・・・・・・秋らしくてお気に入りです。



清水焼

信楽焼き

信楽焼き

益子焼き


Robert Sabuda   [お気に入り]

『 Christmas Alphabet Cards Collectible Tin set 』

アメリカの Robert Sabuda は Pop-up 絵本作家の第一人者だと思います。。

「Alice's Adventures in Wonderland 」 や 「 The Night Before Christmas 」
のほか たくさんの絵本を出版していて 私も何冊か持っています。

今回、私は クリスマス用にこのカードを買いました。

紙製ではなくて クッキー缶のような・・・・丈夫な箱に入っています。 



A~Z まで クリスマスにちなんだ Alphabet と それに関連した 
特徴的な絵が飛び出してくる仕掛けになっていて
カードの後ろに 説明があります。
たとえば・・・・・



左 : C is for Candle     中央 : S is for Snowflake     右 : A is for Angel

W is for window・・・・・・

テーブルの上に このカードを全部広げて 時々眺めます。
封筒も一緒に入っているので 友人や子どもたちに使おうか・・・・と思うのですが
もったいないので・・・・今のところ 眺めるだけです  

私・・・何のために・・・購入したのでしょうか (๑→ܫ←๑)


お気に入り [お気に入り]

今 お気に入りのグラスです。

最近 お酒を頂く時には・・・・〝このグラス!! 〟と決めています。

なんだか ゆったりした気持ちになります  o(´∀`o)


リリアン編み [お気に入り]

仕事をいっぱい抱えて...身動きが取れないのに

こんなときに限って....やりたくなるもの...それは 「リリアン編み」

編んでも...〝ただの紐〟...なのに

ただ ただ〝紐だけ〟....なのに やめられない......(´□`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁー 気が済むまで編んだので がんばろうっと!!


ビーズのコースター [お気に入り]

「これ・・・・いいでしょ? なんだか楽しくならない!?」
と 息子と夫に言ったら
あんまり・・・・感心がないようでした。

ハァ~ 
・・・・・な~んてつまらない人種でしょうか!!(๑→ܫ←๑)


夏用の箸置き [お気に入り]

私は箸置きを集めるのが好きです。
日々の食卓はつつましいけれど・・・・
箸置きを ちょっと置くことで・・・・・・
食卓が豊かになるような気がするので・・・・好きです。

 

 

 

 

 


ニューデリー マハトマ [お気に入り]

いつ行っても お客様でいっぱいです。


タンドリーチキン


カレーとナン


焼きまんじゅう [お気に入り]

原嶋屋の焼きまんじゅう

餡子は入っていません。
独特な味 「味噌だれ」 を付けて焼いてあります。
群馬県に住んでいる人は 誰でも一度は食べたことがあると思います。

私は 幼い頃から大好きです...... ♡ (*´∀`) ♡


ニューデリー マハトマ  [お気に入り]

私も家人も・・・
このお店のExoticな雰囲気とカレーが好きです。
料理の種類もたくさんあるし・・・・・・
どれにしようか迷ってしまいます。

息子はいつも・・・
「ナン」ではなく「玄米ご飯の大盛り」を頼み
take out で 「パイナップルナン」を注文していました!  (๑→ܫ←๑)


遠足ポテト [お気に入り]

私はこのスィートポテトが大好きです。
安中市の近くに用事があるときは、必ず買い求めます。

「遠足ポテト」 と書いて 「とおあしポテト」 と読みます。
あまり甘くなくて ホクホクしています。

安中市安中  冨士屋製菓  一個  130円 


前の10件 | - お気に入り ブログトップ