SSブログ

Robert Sabuda   [お気に入り]

『 Christmas Alphabet Cards Collectible Tin set 』

アメリカの Robert Sabuda は Pop-up 絵本作家の第一人者だと思います。。

「Alice's Adventures in Wonderland 」 や 「 The Night Before Christmas 」
のほか たくさんの絵本を出版していて 私も何冊か持っています。

今回、私は クリスマス用にこのカードを買いました。

紙製ではなくて クッキー缶のような・・・・丈夫な箱に入っています。 



A~Z まで クリスマスにちなんだ Alphabet と それに関連した 
特徴的な絵が飛び出してくる仕掛けになっていて
カードの後ろに 説明があります。
たとえば・・・・・



左 : C is for Candle     中央 : S is for Snowflake     右 : A is for Angel

W is for window・・・・・・

テーブルの上に このカードを全部広げて 時々眺めます。
封筒も一緒に入っているので 友人や子どもたちに使おうか・・・・と思うのですが
もったいないので・・・・今のところ 眺めるだけです  

私・・・何のために・・・購入したのでしょうか (๑→ܫ←๑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

Nicoli♪

わぁカードがいっぱい!
雪の結晶のモチーフが大好きなので、素早くそれを目がキャッチ!
カードも冬支度ですね~。ハロウィン終わったら、クリスマス!
by Nicoli♪ (2006-11-01 07:05) 

お宝隆

すてきな本ですね、クリスマスを応援する「お宝」ですネ!
by お宝隆 (2006-11-01 09:53) 

Green

♥Nicoli♪ さん こんばんは
そうですね・・・今年もあと2ヶ月です。 
早いですね~!!
by Green (2006-11-01 20:25) 

Green

♥ お宝隆 さん 
今頃 桜が咲くなんて・・・・
桜も・・・間違ってしまって・・・きっとびっくりしていることでしょうね!!
by Green (2006-11-01 20:29) 

nicolas

わぁ~綺麗!
もう・・・カードの心配するような時期なんですね~早いです!
カレンダーもそういえば、もう10月から出回っていますモンね。
年末も、既にカウントダウン始まっているような気分になります。
by nicolas (2006-11-01 20:42) 

Green

♥にこちゃん 私はカードや文房具が好きで・・・・ついつい買ってしまいます!
見て歩くのも大好きです(^0^)♪
by Green (2006-11-02 05:43) 

たいへー

コレクションにして、自分だけに時間にそっと覗いてみたいですね。
by たいへー (2006-11-02 12:14) 

megumi

すてきな@カードですね。。。
もらった方も@感激してしまう@@@
そう思います。。。
by megumi (2006-11-02 12:25) 

可愛いカードが
そろいましたねぇ。^^
by (2006-11-02 13:50) 

knacke

おぉ、かわいい飛び出すカード(立体カード?)だねー!
これは、おくれないよ・・・。(汗)
時々缶をあけて、にやにやするの。
でね、また、フタを閉めるの。
あーん、楽しそ〜!!
by knacke (2006-11-03 06:06) 

Green

♥たいへーさん
自分だけでそっと覗いています!
傍から眺めると・・・ちょっと 怪しいおばさんになっていると思います(^0^)♪
by Green (2006-11-03 18:43) 

Green

♥megumiさん
今・・・もうひとつ同じものを買おうかなぁ・・・と思案中です!
by Green (2006-11-03 18:44) 

Green

♥こうちゃん
自分でも作ってみようかと思います (^-^)/
by Green (2006-11-03 18:44) 

Green

♥きむたこさん
時々・・・缶を開けて・・・にやにやします・・・ゼッタイします。
そしてソーッとまた蓋をするのです(^0^)♪
by Green (2006-11-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0