SSブログ

倉さんの菊 [Daily note]

おじいちゃんのお友だちだった 倉さんが
自分で育てた菊を・・・・
今朝 両腕にいっぱい抱えて持って来てくださいました。 

春だったら 菜の花・・・
夏だったら 朝 6時ごろ
食べきれないほどの枝豆 や 向日葵の花 を持って・・・・・。

ありがたいことですね\(^0^)/

今・・・家の中は・・・・倉さんの菊でいっぱいです。

私は今日 何ヶ月ぶりかの完全休日 
朝から洗濯機を3回まわしながら  
布団を干し 自分の机が書類で山のようになっているのを片付け
溜まった本を本棚に整理し  夏物と冬物を入れ替えました。

なーんて 気持ちの良い秋の日でしょう!!!
お掃除、洗濯 に もってこい の一日!

嬉しいですね~ (^0^)♪


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

たいへー

・・・掃除・洗濯、かみさん任せ。 お気楽亭主でございます。
by たいへー (2006-11-04 08:24) 

megumi

きれいな@お花をありがとうございます。
by megumi (2006-11-04 09:38) 

菊のシーズンですね。
綺麗な菊の花を頂けるなんて羨ましいです^^
完全休日といっても、うちの仕事があるから大変ですね。
洗濯機を3回ですか、お疲れ様でした。
by (2006-11-04 09:39) 

Nicoli♪

すばらしい!一日フル回転で家事をされたんですね~。
私もやらなきゃ・・。昨日は、天気がいいのでバラ園に行きました。
by Nicoli♪ (2006-11-04 10:36) 

stella

菊の季節ですね。
地味な花ですが、香りも好きです。
母が山形出身なので、食用菊もよくいただきます。
by stella (2006-11-04 11:14) 

Green

♥たいへーさん
アハハ・・・私は自分のことは自分でやりまーす(^0^)♪
by Green (2006-11-05 06:06) 

Green

♥megumiさん
いつも コメントありがとうございます!
by Green (2006-11-05 06:06) 

Green

♥シンナツさん
ここ2~3年 完全休日は年に何回もありません。
家事が溜まると気持ちが悪いので・・・・真夜中か朝方こなしていることが多いです。一昨日のように晴れている日中に家事を片付けられると・・・幸福感でいっぱいになります。私のいない土・日は夫が家事をやっています。
by Green (2006-11-05 06:11) 

Green

♥Nicoliさん おはようございます。
私も 「フラガール」 観たいと思っています!!
フラダンスを習っていたのですね? ・・・・・いいな~!! 
by Green (2006-11-05 06:13) 

Green

♥stella さん 
そうですよね・・・・山形の方は菊を召し上がりますね!
先日 山形出身の友人が 
「菊の季節ね~!」と言ったので
「私の家の菊も咲き出したわ」
「私が言ってるのは食べる菊よ~!!」 と申しておりました
by Green (2006-11-05 06:18) 

1枚目の菊、立派ですね。
天気がよくてよかったです。^^
by (2006-11-05 19:16) 

お宝隆

今の時期、まさに菊真っ盛りですネ!
by お宝隆 (2006-11-05 20:06) 

Green

♥こうちゃん
〝お天気が良い!!〟のと〝休日!!〟が
・・・ぴったり合うことは案外難しいで~す(^-^)/
by Green (2006-11-06 05:16) 

Green

♥ お宝隆 さん
はい、家の庭も・・・今・・・菊がたくさん咲いていますよ~!
by Green (2006-11-06 05:18) 

nicolas

いいですね~完全休日!
有意義にすごされたようで♡
菊いいですよね~香りも大好きです。
by nicolas (2006-11-06 16:30) 

Green

♥にこちゃん はい はーい!! 
忙しかったけれど・・・気持ちよかったです。家の中が(特に自分の机の周囲)汚くなっていると・・・なんとなく気持ち悪いから!探し物がすぐに見つからないので時間がもったいないしね!(^-^)/
by Green (2006-11-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0