SSブログ

秋の箸置き [お気に入り]

秋のお箸置き



重量感があり・・・・・・秋らしくてお気に入りです。



清水焼

信楽焼き

信楽焼き

益子焼き


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 17

箸置きっていろいろなものがあるのですね。
いままで注意して見たことがありませんでした。
栗の箸置きなんて、とてもリアルで秋らしいですね^^
by (2006-11-06 08:11) 

nicolas

うっわ~可愛い♡全部すごく可愛いです!
栗のもいいけど、きのこのなんてまるで大きなナメコです。
季節感たっぷりのそんな橋置きで食事。いい時間でしょうね~
by nicolas (2006-11-06 16:33) 

たいへー

ユニークで、素朴で、たまりませんね。
by たいへー (2006-11-07 00:26) 

(。・_・。)2k

面白いですね(^^)
箸置きも芸術なんだと認識できました。
by (。・_・。)2k (2006-11-07 01:31) 

Green

♥シンナツさん 
食事の時 食器を並べながら箸置きを選ぶのも・・・また楽しいです!
by Green (2006-11-07 22:05) 

Green

♥にこちゃん こんばんは
ほんとにね~ 箸置きだけでも・・・季節感を味わえます(^0^)♪
by Green (2006-11-07 22:07) 

Green

♥たいへーさん いいですね~!!・・・・・小学生がいる暮らし(^-^)/
by Green (2006-11-07 22:11) 

Green

♥2kさん 大空さんの退院おめでとうございます!
よかったですね~ 安心しました (^0^)/
by Green (2006-11-07 22:13) 

絵瑠

Greenさん、こんばんは。
お箸置き、可愛いらしいものばかりですね。
集め始めると次々ときりが無いくらいですよね。
by 絵瑠 (2006-11-07 22:26) 

knacke

お箸置きって、だーいすき!
どれもちっちゃくてかわいいね。
食卓が楽しくなっちゃいます。
by knacke (2006-11-07 22:49) 

Green

♥ 絵瑠さんこんばんは。 はい、ついつい買い求めてしまいます。
食器を並べながら 箸置きも選んで置く・・・つつましい食事もなんだか豊かな感じがしてきますので! (^-^)♪
by Green (2006-11-07 22:50) 

Nicoli♪

あ、ふふ、おんなじ栗をもってまーす♪
そのキノコもいいですね~。
箸が置きやすそうです。
by Nicoli♪ (2006-11-08 15:09) 

stella

栗、かわいいですね。
こういった小物で季節を感じるのは生活に潤いが感じられますよね。
by stella (2006-11-08 20:12) 

Green

♥ Nicoli♪ さん
気をつけてお出かけくださいね~!!お土産話楽しみにしています(^-^)/
by Green (2006-11-09 18:54) 

Green

♥stella さん
春夏秋冬を・・・小物で楽しむ・・・私は好きなんですよ~(^0^)♪
by Green (2006-11-09 18:58) 

お宝隆

どの箸置きも可愛いいですね季節感があり。
特にキノコが箸を置きやすそうで気に入りました、毎日使いたいですね。
by お宝隆 (2006-11-10 20:33) 

Green

♥お宝隆さん おはようございます!
はい、この「きのこ」は使いやすいです。
なんといっても形状がリアルで・・・見ても触っても楽しい箸置きです(^-^)/
by Green (2006-11-12 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0