SSブログ

榛名湖 [榛名]

先週末 榛名へ行きました。

時間によって 姿を変える 榛名富士と湖

湖畔の木々は・・・・紅葉がとても美しかったです。


榛名へ行く道すがら・・・・撮った風景 

        あたりはすっかり〝晩秋〟の風景に変わりました


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

nicolas

榛名富士、綺麗ですよね~
野焼きのニオイがしてきそう・・・秋の香りですね~
by nicolas (2006-11-08 23:25) 

SOLE

榛名湖行ったことないんですよぉ。
素敵な場所ですねぇ。
いつか行って見たいなぁ!
by SOLE (2006-11-09 02:53) 

たいへー

わらの帽子を被った妖怪がいましたね・・・ 名前、なんだっけ?
by たいへー (2006-11-09 13:23) 

絵瑠

Greenさん、こんにちは。
とても素敵なお写真ですね。
稲刈りの済んだ後の野焼きや藁ぼっちは
昔懐かしい風景で、晩秋の香りを感じます。
by 絵瑠 (2006-11-09 15:48) 

Green

♥にこちゃん 
野焼きの場所を車でいったん通り過ぎたのですが・・・
また戻って写真を撮りました~(^-^)/
by Green (2006-11-09 19:06) 

Green

♥SOLEさん
イタリアも・・・・湖はたくさんあるのでしょう? (^0^)/
by Green (2006-11-09 19:07) 

Green

♥たいへーさん
お頭・・・・こちらがお尋ねしたいくらいです!!
by Green (2006-11-09 19:08) 

Green

♥ 絵瑠さん
これは・・・「藁ぼっち」 というのですね!!
名前を知りたかったのです。 
ありがとうございました m(_ _)m
by Green (2006-11-09 19:11) 

お宝隆

榛名湖綺麗ですね!ロープウェイで榛名富士登ったことがあります。
by お宝隆 (2006-11-09 19:34) 

うわ~、綺麗なところですね。
榛名湖って行ったことないです。
晩秋の風景ですね。 うちの周りも田圃ばかりですから、こんな感じです^^
by (2006-11-10 09:03) 

Green

♥ お宝隆 さん こんばんは
私も小学生の頃 ロープウェイに乗ったことがあります。
今はもっぱら・・・・徒歩・・・・徒歩です!!
by Green (2006-11-10 19:09) 

Green

♥私は小さい頃から榛名へ通っています。
今でも年に10回は・・・・・行っているのではないかと思います!
いいところですよ~(^0^)♪
by Green (2006-11-10 19:13) 

たろちぅ

Greenさん、こんばんわ。
榛名富士に白鳥さんが。かわいいです。
最後の写真は千葉でみかける落花生のやつ、
みたいなのかなあ?
by たろちぅ (2006-11-10 19:16) 

Green

♥たろちうさん こんばんわ
これは・・・藁らしいですよ! 道の途中にたくさんありました。
by Green (2006-11-10 19:22) 

megumi

野焼きが@秋の深まりを感じます***
素敵な所ですね****
by megumi (2006-11-10 20:43) 

92san

榛名湖畔は夏、ユウスゲの咲く頃行ったきりです、近いのに。
by 92san (2006-11-11 00:49) 

knacke

奇麗なおやま〜。
すかーっとします。
秋のゆたーりした風景ですね〜。
by knacke (2006-11-11 01:41) 

Green

♥megumiさん おはようございます。 
あたりは もうすっかり秋ですね! 昨日は渋谷へ行きました。
いつも歩く通りは・・・紅葉が始まっていてきれいでしたよ。
by Green (2006-11-12 07:20) 

Green

♥92san おはようございます!
そうですよね~!ユウスゲの咲く季節も・・・・美しいですよね~(^0^)♪
by Green (2006-11-12 07:22) 

Green

♥きむたこさん おはようございます。
この白鳥・・・おもちゃみたいでしょ?! 
でもね~  中には人がたくさん乗っていました(^0^)/
by Green (2006-11-12 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0