SSブログ

リリアン編み [お気に入り]

仕事をいっぱい抱えて...身動きが取れないのに

こんなときに限って....やりたくなるもの...それは 「リリアン編み」

編んでも...〝ただの紐〟...なのに

ただ ただ〝紐だけ〟....なのに やめられない......(´□`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁー 気が済むまで編んだので がんばろうっと!!


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

Nicoli♪

このリリアン、どこで売ってるのですか?
今って、こんなにかわいいのがあるんですね♪
シンプルなかわいくないのしか知らないです。
・・そうなんです、リリアン止まらないのに、どうするんだろー
っていつも思います。
by Nicoli♪ (2006-08-23 00:09) 

stella

リリアン、懐かしい!
でも、こんなにかわいいものがあるのは知りませんでした。
by stella (2006-08-23 08:51) 

綺麗に編めるんですね。
編み物したことがないんですが、なんか楽しそうですね。
やめられない気持ちが、少し分かるような気がします^^
by (2006-08-23 09:15) 

Green

☆Nicoliさん
これはドイツ製で、もぅ20年以上も前・・・従兄弟が送ってくれものです。
「木の工房」を覗いていたらこれがあって、小さい頃、私がよく「リリアン編み」をしていたのを思い出したんだって!
これは何十年もの間・・・・同じ形で作成されているらしいです。
by Green (2006-08-23 19:52) 

Green

☆stellaさん
小さい頃はよく編みました~!!
確か胴体はプラスチックでできていて......ピンク色だったような気がします。
長く編んだ紐は、母が織って巾着袋を作ってくれました。
by Green (2006-08-23 19:55) 

Green

☆シンナツさん
きっと........シンナツさんは〝はまってしまう〟と思います!
(キッパリ!!)
by Green (2006-08-23 19:57) 

knacke

この編み機がかぁいい〜!!
by knacke (2006-08-23 21:14) 

Green

☆きむたこさん
レゴブロックのホテルがあるなんて....知りませんでした~!
by Green (2006-08-23 22:08) 

nicolas

うわ~私もコレ欲しい~♡
コレの業務用の機会は会社にありますけど、可愛くない!
「ヒモ編み機」ですけど、ホント可愛くない。
いいなぁーこれー作れないかな~
by nicolas (2006-08-24 01:25) 

Green

☆にこちゃん
業務用の「紐編み機」ってやはり大きいのでしょうか (?_?)
にこちゃんは器用だから.....きっと自分で作ってしまう....と
思いま~す(^0^)♪
by Green (2006-08-24 05:15) 

(。・_・。)2k

欲しい~(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-08-24 15:36) 

Green

☆2kさん
インターネットで買えるらしいですよ!
今日、友人が話していました~(^0^)/
by Green (2006-08-24 22:20) 

たろちぅ

懐かしい(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-09-15 03:56) 

Green

♥taro_chu さん 
忙しくなってくると・・・特に文章を書かなければならない時など
なぜだかわかりませんが 「リリアン編み」 をしたくなります。
・・・・・編みながらゆっくり考えます?!
by Green (2006-09-16 06:38) 

☆毛♪糸♪姫★

あの・・・・リリアンの完成した紐(?)の使い道は・・・・・・・。 それか・・・・・紐を使ったコサージュとかって        作れます・・・・か??
教えて・・・欲しいで・・・・す。。。。。。。。
お願いします。。。。。。。。。
by ☆毛♪糸♪姫★ (2012-01-15 21:08) 

Green

☆毛♪糸♪姫★ さま
おはようございます。
そうなんですよ...使い道はあまりありません(泣)
私はポーチの通し紐に利用しているぐらいです。
by Green (2012-01-16 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0