SSブログ

夏用の箸置き [お気に入り]

私は箸置きを集めるのが好きです。
日々の食卓はつつましいけれど・・・・
箸置きを ちょっと置くことで・・・・・・
食卓が豊かになるような気がするので・・・・好きです。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

おはようございます。cookie家でもお箸置きは毎日使用しています。
夏用としては、うちわのガラスのが同じ感じのものがあります!
お箸置きを置き慣れてしまうと、ないとなんとなく気になりますね。
「かぶ」がコロンとしていて可愛いですね♪
by (2006-08-16 09:20) 

たいへー

・・・団子の箸置き、裏に顔が描いてありません?
by たいへー (2006-08-16 15:29) 

(。・_・。)2k

可愛いですね(^^)
箸置き使った事ないな~
by (。・_・。)2k (2006-08-16 16:28) 

Green

cookie さん こんばんは
どこのお店に行っても・・・・陶器類と箸置きは気になって仕方ありません。
いまのところ 「枝豆」 が一番のお気に入りです。
by Green (2006-08-16 21:12) 

Green

たいへーさん
アハハ・・・今・・・確認しましたが顔は書いてありませんでした~(^0^)♪
by Green (2006-08-16 21:13) 

Green

2kさん 
使い始めると・・・・気になる存在です (^_^)/
by Green (2006-08-16 21:14) 

かわいい箸置きがあるんですね。
団子の箸置きなんて初めて見ました。
枝豆は、本物かと思いました。 ほんと、色々あるんですね^^
by (2006-08-17 08:03) 

stella

箸置きは私も好きです。
ついつい、購入してしまいますね。
ガラスは涼しげでいいですね。
by stella (2006-08-17 17:23) 

Green

シンナツさん
はい、私もお団子の箸置きを高島屋で見つけた時
「これつて本当にお箸置き?!」
と思ってしまったほどです。
串の部分が、使っていると黒ずんでくるような気がして
眺めるだけで止めています。
by Green (2006-08-17 22:04) 

Green

stella さん
そうですよね~!
ついつい・・・・買ってしまいます。

「春夏秋冬」それぞれの季節のかたちがあって・・・
楽しいですよね(^0^)
by Green (2006-08-17 22:09) 

Nicoli♪

私も箸置をみると、ついつい好きなモノを探してしまします。
集めただけで、使ってない生活はさみしー。
枝豆見つけたら、私も購入してしまうと思います。
お団子も楽しい♪
by Nicoli♪ (2006-08-19 10:00) 

Green

Nicoliさん
お団子はですね・・・・
手触りがなんともいえないぐらい・・良いのです。

あってもなくてもいい物の筆頭に挙げられる〝箸置き〟ですが・・・・
食卓にあれば・・・気持ちが・・・豊かになるものですよね~(^0^)♪
by Green (2006-08-20 09:18) 

バニラ

こういうの大好きです。
鮫小紋のこれはランチョンマットなのでしょうか。
これもとっても素敵です。
by バニラ (2006-09-01 08:46) 

Green

☆バニラさん こんばんは
はい。これはランチョンマットです。
私もこの鮫小紋柄が好きで何色か持っています。
by Green (2006-09-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0