SSブログ

7歳の夏 [mio*mi-o]


DSC_2333.JPG




mio*mi-o ガールスカウトで初めてのキャンプ

昨夜はママと準備していたね



でも ばぁばが思うに...

忘れ物をして

  「 ひゃー どうしよう! 困ったー!」

っていう経験を 幼いころに たくさんしたほうがいいよ



自分で困ることを覚えると 次からは絶対に忘れないからね



mio*mi-oに  7歳の夏到来[ぴかぴか(新しい)]


nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

すー

おはようございます

大きくなりましたね。

我が家でも自分の旅行などの荷物は各自で用意するようにしています。もちろん、私も自分に荷物は自分で用意。自分で用意したら忘れても誰も文句を言うことができませんので! 子供たちも小学校に入ったころからは全部自分で・・・
by すー (2016-06-19 08:12) 

pn

もう7歳なんだぁ、早いねー。
7歳の夏、俺何してたかなー(^_^;)
by pn (2016-06-19 08:47) 

Green

すーさん
はい 来週7歳の誕生日を迎えます。
思いおこせば...すーさんとは長いお付き合いになりますね!
by Green (2016-06-21 16:06) 

Green

pnさん
今...おそらく生まれてから2回目と思われる反抗期の真っ最中です。
今朝も絡まれました~!(笑)
by Green (2016-06-21 16:14) 

旅爺さん

忘れ物したり叱られたりも勉強のうちですね。
by 旅爺さん (2016-06-21 18:13) 

Green

旅爺さん
こんばんは
今日は学童へ迎えに行ったら、学童施設の玄関を出るなり
「あっ!水筒忘れた!」と引き返し...
門を出たところで
「あっ!傘忘れた!」と またまた引き返しておりました。
トホホ...私も幼かったときこんな感じだったのかもしれないです。
by Green (2016-06-21 19:16) 

nicolas

おひさしぶりです、Greenさんー。
忘れ物、よくする子でした私。
忘れて困るのは自分なんだって思うと、確かに確認するようになりますね。
7歳のお誕生日、もうすぐなんですねー早いなぁ。
まだ生まれたのついこの前みたいです。
小さい子の成長って、なんかココロの栄養になりますね~
by nicolas (2016-06-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。