SSブログ

Mizちゃん [Girl Scouting]

IMG_5123.JPG




ガールスカウトで

はじめて会ったとき、彼女は保育園児だった。

身体が小さくて

眼鏡をかけていて(それが...めっぽう似合ってた ♪ ♪ )

お姉ちゃんにいつもくっついてた。

何をするにも一生懸命だった。



昨日夫と、彼女のコンサートへ行って

ピュアで

まっすぐで

透き通るような歌声を聴いていた時....

いろんなことを思い出した。



小学校低学年のころ

お泊り体験にチャレンジすると

夜には体調を崩してしまい

キャンプ場やオリンピック青少年センターへ

お父さんがお迎えに来てくれたこと。

戸隠キャンプ場で

夜シートを広げて星を見たこと。

自分の木を決めたこと。

奥社まで歩いたこと。

集会でクラフトを飽きるまでやったこと。

ティー・パーティ、ジャガイモ堀り、キャンプソング

いろんなことを一緒に経験したね。




私はガールスカウト活動をしてきて

幼い人からたくさんの宝物をもらっていたことに

今更ながら気づく。



帰り、車の中で夫が

 「大きくなったねぇ。歌も素晴らしかった。

  地元で もっとコンサートしたらいいのにね。」

と言った。



私は美しくなった彼女と歌声に涙腺をやられました[たらーっ(汗)]