SSブログ

海苔巻き寿司 [料理]

 

Green's log

 

 

子どもだったころ

母が海苔巻きのお寿司を作る日は

兄たちと私は 

お寿司の端っこをもらうため 真剣に取り合いをした。

 

そのお寿司に巻かれた食材は... 

竹輪、かんぴょう、人参、牛蒡、卵焼き、ピンク色した桜でんぶ

今思えば そんなにご馳走でもないけれど

あの頃は... 

海苔巻から中身が溢れ出ている端っこを

私たちの誰がゲットするかで 

結構 必死だったような気がする(笑)

 

この写真を撮る時 家人は

   「 何も そんな端っこを写さなくても...。 」 と言った。

でもねですね....

私にとって 海苔巻の端っこには

特別の意味があるのですよ~[るんるん][るんるん]

 


nice!(26) 

nice! 26