SSブログ

I love ginger [季節の食べ物]

 

     2008_06170003.JPG        

    

       

        生姜  大好き!             

     

        細かく刻んだ新生姜をあったかいご飯に乗せて        

        醤油を少しまわしかけるのも好きだし.......

        

        刻んだ生姜に、白胡麻と味噌を混ぜ合わせて

        これを ご飯に載せて頂くのも好き.......

            

        薄く切った生姜とシナモン、クローブ入れて煮込み 

        レモンを絞り 少し蜂蜜を入れて 

        生姜シロップを作っておいて.....

        

        炭酸水で割ってジンジャーエール[るんるん]

        水でわってジンジャーコンク[るんるん]  

         

        お店に新生姜が並ぶようになると

        ついつい 大量に買い込んでしまいます............(๑→ܫ←๑)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

pace

カレーもうどんもラーメンも味噌汁も
全部生姜です(笑)
by pace (2008-06-18 12:34) 

pace

今コメントを読みました
とても残念なことです
まだ見つからない方も大勢いらしゃいます
切ない時間が過ぎていきます
by pace (2008-06-18 14:02) 

Green

♥paceさんへ こんばんは
いつも・・・・paceさんがお書きになっているように

>マスコミが報道しなくなってからが
>本当の現地の勝負であり
>人々の生活です

今 自分にできることは何か・・・自問しています。
by Green (2008-06-18 20:05) 

Green

♥takemoviesさんへ ご訪問&nice ありがとうございます。
by Green (2008-06-18 20:10) 

Green

♥CoDoMo茸さんへ ご訪問&nice ありがとうございます。
by Green (2008-06-18 20:10) 

Green

♥むらさきさんへ ご訪問&nice ありがとうございます。
by Green (2008-06-18 20:10) 

きむたこ

お手製のジンジャエールだなんてステキー♡
三角のグラスに透き通ったジンジャエールがオシャレですね。
by きむたこ (2008-06-18 20:23) 

Green

♥きむたこさんへ こんばんは
これからは 「bu.タちゃんコレクション」の記事を読むのが
楽しみになりまーす(*^ー^)/

by Green (2008-06-18 20:30) 

旅爺さん

生姜は暑い夏場を乗り切るのには必要な食品ですね。
我が家も生姜漬けやベニ生姜を食べさせられています。

by 旅爺さん (2008-06-19 08:01) 

真夏

生姜、わたしも大好きです。
インゲンを生姜醤油で頂いたら最高!
紅生姜のテンプラも最高! ←これは関西だけかも^^
一昨年まで畑で作っていましたが、今年は苗が売り切れていた^^;
by 真夏 (2008-06-19 13:12) 

絵瑠

こんにちは。
私も生姜は大好きですけれど
自家製のジンジャエールは気付きませんでした。
これからの季節に最適な飲み物ですね。
by 絵瑠 (2008-06-19 16:40) 

Green

♥旅爺さんさま こんばんは
旅爺さんさまも 生姜・・・お好きですか?
嗜好が同じで 光栄でっす!!(笑)
by Green (2008-06-19 22:35) 

Green

♥真夏さんへ こんばんは
紅生姜の天婦羅?!
知りませんでした・・・
衣がかかってほんのり色が映えて綺麗でしょうね!
by Green (2008-06-19 22:35) 

Green

♥絵瑠さんへ こんばんは
ジンジャエールは胃腸に良いような気がします(*^ー^)/
by Green (2008-06-19 22:36) 

Nicoli♪

I love ginger, too!!!!
ジンゲロールは、どんな成分だったでしょうか。
血液サラサラかな。。。
by Nicoli♪ (2008-06-19 22:55) 

Green

♥Nicoli♪さんへ
うーーん。
そうだったかしらね?今度調べてみます(*^ー^)/
by Green (2008-06-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0