SSブログ

庭の花 9月17日 [季節の花木]


秋海棠(シュウカイドウ)

とてもやさしい色合いの花です・・・予想以上に殖えるので驚いています。


藪蘭(ヤブラン)

庭の2箇所で咲いています。


花唐辛子(ハナトウガラシ)

この紅い実を・・・きっとオナガが狙っていると思います!!

ー・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

おじいちゃんの病状は落ち着いているので安心してね~(^0^)/


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

knacke

やさしいお庭ですねー。
スリッパひっかけて、プラプラしたくなっちゃう感じだよ。
by knacke (2006-09-17 22:23) 

Green

♥きむたこちゃん おはようございます!
お花はいいですよね! 
ストックホルムは・・・
今・・・どんな お花が咲いていますか(^0^)♪
by Green (2006-09-18 06:01) 

お花、綺麗ですね^^
藪蘭、かわいいですね。 わたしの周りでは見かけません。
たくさんお花のあるお庭なのですね。 羨ましいです^^
by (2006-09-18 12:05) 

絵瑠

Greenさん、こんばんは。
どの植物も好きなものばかりです。
3種とも今の季節にぴったりの雰囲気を持つ植物ですね。
by 絵瑠 (2006-09-18 21:43) 

Green

♥シンナツさん
京都に藪蘭はありませんか?
この花は、気候や土地質にもよるのでしょうかね~(^-^)/
by Green (2006-09-19 05:48) 

Green

♥絵瑠(お婆ちゃん) さん
コメントありがとうございます。
絵瑠さんの家のバラも素敵ですね!
そうですね・・・不思議なことに・・・
どのお花もその季節にぴったりのお花を咲かせてくれます。 
by Green (2006-09-19 05:51) 

nicolas

ヤブラン咲いてる季節なの?
あ~、ウチのも咲いてるのかな・・・ダメですね。
他人様のブログで自分ちの花の開花知るようじゃ・・(-ω-;)
by nicolas (2006-09-20 20:10) 

Green

♥にこちゃん 
もうひとつのヤブランは、葉っぱの両側に白い線が入っています。
by Green (2006-09-22 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0