SSブログ

晩秋 [Daily note]


DSC_0894.JPG




落ち葉の溜まっているところを歩いていたら

風がさーっとふいて

私の周りに舞い上がった。


この春 落ちた花びらのかたまりが

やっぱりこんな感じで舞い上がったね...。


その時々の季節を感じられるのは嬉しいです。




昨日 〝推し〟のことについて記事をupした時

孫の口癖

「〝推し〟がいる幸せ!」

という言葉を引用した。

私は四半世紀前

写真家でありエッセイストの星野道夫という人に関心を持ち

本や写真集を買って読んだり見たりしていたが

当時は〝推し〟というぴったりな言葉はなかったし

ただ単に彼の作品に時間を費やしていただけの感覚で

『その時間は幸せだ!』

という概念はなかった。



好きなものや人に時間を作れるのは幸せなことなのだ....

と深く捉えられる感性に

また教えられた気がする[ひらめき]