SSブログ

おにぎりアクション [Daily note]


          IMG_3541.JPG




国連が定めた「世界食糧デー」を記念して

毎年 10月6日ー11月6日の期間

特定非営利活動法人「TABLE  FOR  TWO  international」

が取り組んでいる 

「#おにぎりアクション」



「おにぎりで世界を変える」をテーマにした寄付活動で

おにぎりの写真と#ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると

アフリカ・アジアの子どもたちに

一枚の写真につき5食分の給食に相当するお金(100円)を

協賛企業が提供してくれる取組みです。



私が所属しているガールスカウトも取り組んでいて

毎日 SNSにおにぎりの写真を投稿しています。



本当に小さなことですが

私たちになじみのある おにぎりで

この活動が広がっていく感じが

いいなぁ....と思います。



*今日 新米でお赤飯を炊きました。

 炊き上がるときのふゎぁーとした香りにやられます。

 幸せ (*'▽')

   

 豆は ささげより金時豆が好きなんです。

 家族には不評です。