SSブログ

アメリカ大統領 [Daily note]


DSC_0767.JPG




演説の全文が掲載された新聞を読み返してみる...

     
    「 朝起きて最初に見る私たちの子どもの笑顔や
    
      
食卓越しの伴侶からの優しい触れ合い、
           
      親からの心やすらぐ抱擁.... 」


オバマ大統領は人間の究極の幸福を語っていた




広島平和記念公園の石碑にある
    
    「 安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから 」

この主語のない文章....随所に主語を挿し入れてあった



大統領と抱擁する 森重昭さんの杖は

ここまでの道のりが 長い年月だったことを物語っているね




nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

pn

どっかの国が謝罪しろ賠償しろ言ってたけど自国で言って欲しいです。
by pn (2016-05-30 06:06) 

Green

pnさん
こんばんは お久しぶりです。
コメント欄を開きました。
よろしくお願いします。
by Green (2016-05-30 21:55) 

旅爺さん

長い戦争の歴史の幕が1つ落とされた感じです・・・が まだ沖縄が!”
by 旅爺さん (2016-06-01 09:35) 

Green

旅爺さんさま
お久しぶりです。
沖縄...そうですね、先日の事件も悲惨でした。
by Green (2016-06-02 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。