SSブログ

花林檎 [季節の花木]

 

DSCF2411.JPG

 

DSCF2421.JPG

 

 

花林檎の木に 初めて実が生りました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   [かわいい] 大きさ...アメリカンチェリーぐらい

    [かわいい]  味...まったくなし

   [かわいい] 硬さ...生のじゃが芋みたいな感じ

 

おばあちゃん曰く  「 まずいから 鳥も食べない!! 」

そういえば 林檎の数がちっとも減らないかもね...( ̄~ ̄)

 

DSCF1769.JPG

         花林檎の花:4月下旬

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

絵瑠

お早う御座居ます。
花林檎、可愛いらしいですねぇ。
以前から植えてみたいと思っているのですが
もう植える所が無く、諦めている植物です。
鳥も食べないと言うと、長く眺められて良いですね^^
by 絵瑠 (2009-06-15 10:40) 

にこちゃん

「マズイ」のも身を守る手段なのかもしれませんねー
そう思うと「これが一番だ」っていう社会の見かたって
もしかしたら「それが一番」じゃない可能性もあったりして。

そうそう、先日の「ツッコミ」メッセージありがとうございました!
アントニオには伝えてあります♡
by にこちゃん (2009-06-15 21:50) 

旅爺さん

花が綺麗で実もなって・・・二度楽しめますね。
我が家のは・・・・枯れちゃいました。涙
by 旅爺さん (2009-06-16 07:03) 

Green

♥絵瑠さんへ こんばんは
この花林檎・・・相当大きくなってしまうみたいですねぇ
家人は大きくならないように中心の幹を切ってしまったようです。
花は可憐で美しい花ですね(^ー^)♪
by Green (2009-06-16 22:43) 

Green

♥旅爺さま こんばんは
そうなんです・・・まずいのか鳥が食べないのでこの赤い実を
眺めています。雨に濡れるとまた可愛いですよ(*^ー^)/
by Green (2009-06-16 22:44) 

Green

♥にこちゃんへ こんばんは
アントニオさま・・・懐かしかったですよぉ!
思わず「アントニオさまぁ お久しぶり!」と声に出しました(笑)
by Green (2009-06-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0