SSブログ

苺の収穫 [季節の食べ物]

 

       DSCF9368.JPG

 

 

       DSCF9481.jpg

 

 

       DSCF9429.JPG

 

         3週間ぶりで Blogを更新します

         なんやかんやで........ 

         心の余裕がありませんでした~ ........(๑→ܫ←๑)

         そしたら  

         善友(?) 悪友(!) から

         『 生きてる ? 』 [メール] を たくさん拝受!!

         みなさま ご心配いただき ありがとうございます m(_ _)m

         少し よれよれしていますが元気です[るんるん]

         

         さて、近況報告があります

         早起きが得意な私の......

                最近の 朝一番の仕事はですね

         〝苺〟 を 収穫することです

         毎朝 5~6粒の苺が採れるので 

         朝食の時 みんなで ひと粒 か ふた粒 いただきます

         〝 すっごく酸っぱい 〟  

                 でも おいしいです!

         

         毎日ですね  鳥との競争なんですよ

         ( あぁ......この苺は 明日収穫できそう!![ぴかぴか(新しい)] )

         と甘い判断を下すと  翌日の朝には もうありませーん

         鳥のほうが 私より 

         ずーっと.....すばしっことだけは確かです (´・ω・`)b          


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

Nicoli♪

小鳥が食べているところを観てみたいな。
by Nicoli♪ (2008-05-10 06:26) 

すー

こんにちは
ブログはこころの余裕がないと更新出来ませんね。確かに・・・
私は無理やり更新していますので内容が薄いです。(^。^;;

我が家でも昔、育てたことがありますが、鳥とナメクジとの戦いでした。それに通りがけの小学生の集団との戦いでもありました。
by すー (2008-05-10 15:48) 

きむたこ

いちご、だいすきー!
お家で収穫するいちごは格別です。
鳥さんはおいしくなる頃をよく知っていますよね。
しかも早起き。
鳥さんには勝てないきむたこです。( ´Д`)
by きむたこ (2008-05-10 17:31) 

うさこ

ご無沙汰しました~。
ウチにもイチゴありますが、実をつける気配がありません^^;

私なんて更新何ヶ月してないかな~><
PCの前に座る時間もあまりなくなってしまいました(笑)
by うさこ (2008-05-10 23:15) 

Green

♥Nicoli♪さんへ
そうですよね・・・私も観察してみたいです。
残念ながら 昼間家に居ないのでゆっくり眺めることができません(^^;
by Green (2008-05-11 08:26) 

Green

♥すーさんへ
ぶぶぶ・・・小学生には勝てないですね~(^ー^)/
私の家ではピンポンダッシュが多いので
以前 壊れてしまい 修理もしないでそのままにしてあります
おばあちゃんはいつも庭に居るし・・・あまり不便を感じません(笑)
by Green (2008-05-11 08:27) 

Green

♥きむたこさんへ
お久しぶりでしたー!
はい・・・苺は色も素敵だし美味しいですね!
by Green (2008-05-11 08:27) 

Green

♥うさこさんへ
お久しぶりでしたー!
そうですか・・・ナメクジはいませんか?
by Green (2008-05-11 08:27) 

pace

お久しぶりです
素焼きのイチゴポットも欲しいですね~
by pace (2008-05-11 14:51) 

Green

♥paceさんへ
本当にお久しぶりでした!

はい・・・
おばあちゃんは園芸のお店に行くと欲しいものばかりらしいです(^^;
by Green (2008-05-11 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0