SSブログ

和菓子の名前 [季節の食べ物]

 

   2008_0308syahinn0050.JPG

                                   菜の花

 

   2008_0308syahinn0046.JPG

                                   二枚櫻

 

     2008_0308syahinn0044.JPG

                                  花てまり

       

                今日は 朝 少しのお湿りがあり

                その後 ぼんやりとした 春霞

                お菓子から.......

                             季節の移ろいを知る  陽春の日

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

すー

おはようございます。

春らしい色合いの和菓子・・・
和菓子は季節感が豊かですね。その季節感が本当に素敵です。
by すー (2008-03-11 04:44) 

うさこ

ついつい華やかな洋菓子ばかりに偏りがちですが、
(以前は和菓子屋に勤めていたのに)
こうして見ると和菓子ってきれいですね。
改めてそう思いました。
お菓子と共に季節を感じられるって素敵ですね。
by うさこ (2008-03-11 07:29) 

真夏

綺麗ですね~。
食べるのが、勿体無くなりますね。
菜の花、本当に菜の花の黄色とソックリです。
和菓子は、芸術ですね。
by 真夏 (2008-03-11 09:59) 

むらさき

こんな素敵な和菓子で季節を愛でる
日本の文化って良いですよねぇ
 見ているだけで心が和みます。
(もちろん 食べたいですけど・・)
ネーミングがぴったり^^
by むらさき (2008-03-11 11:12) 

Green

♥すーさんへ こんばんは
ご無沙汰しています。  
京都はいろいろなお菓子屋さんがあって・・・羨ましいですよ。

by Green (2008-03-11 22:04) 

Green

♥うさこさんへ こんばんは
お菓子やさんへ勤めていらしたのですか?
繊細な商品だから気を遣うでしょうね~!
一度、現場を見てみたいなぁ・・・と思います。

by Green (2008-03-11 22:05) 

Green

♥真夏さんへ こんばんは
真夏さんのソフトクリームシリーズ・・・
楽しみにしていま~す(^0^)♪

by Green (2008-03-11 22:05) 

Green

♥むらさきさんへ こんばんは
そうなんですよ~!
なんといっても・・・和菓子は名前が素敵ですよね!
by Green (2008-03-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0