SSブログ

ヒヨドリ [Daily note]

 

DSC_0305.JPG

 

玄関の脇に置いてある 

姫水連が入っている陶器の鉢に

金魚が二匹います

 

夕方 帰宅すると その鉢の周囲が

時々 水で濡れていることに気づいていました

「 ははぁーん!! きっと猫が金魚を狙って手を入れたりしてるんだね! 」

勝手に そう思っていたのです

 

そしたら 家人が

「 今朝 ヒヨドリが あの鉢で水浴びしていたよ!」

と言いました

 

 

万両も 花林檎も 南天も.....

庭にあった 有りと有らゆる実は

すべて食べ尽くされてしまったし[あせあせ(飛び散る汗)]

あの びしゃびしゃの水だって.... 

あぁ....

なにもかも ヒヨドリの仕業だった訳ね~[ひらめき]

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

pace

ときおりヒヨドリがたかく鳴いた・・・・時代劇みたいだね
by pace (2010-02-24 16:29) 

ikuko

実、キレイにやられちゃいましたねー。
でも、水浴びしてるトコロ、見てみたいなぁ^^
by ikuko (2010-02-25 12:48) 

kumasann

我が家も鳥さんたちに食べられちゃいました(>_<)

ひよどりさん・すずめさん・はとさんと色々な鳥さんが来てくれるけど
ベランダだからそんなに来てくれなくていいの。。。
特に鳩さんは。。。

土のあるところに行って~!あんまり無いか。。。
仲良くするしかないのかな。。。
by kumasann (2010-02-25 22:11) 

すー

おはようございます。

乱暴者のヒヨドリに我が家でも苦労しています。
メジロのえさ台のみかんをみんな振り落としてしまう!
by すー (2010-02-26 04:43) 

にこちゃん

ヒヨちゃん、うちでもかなーり問題児です。
畑の野菜の芽、そばに私たちがいてもツンツンしたり
かなり図々しいんですよねー(笑

それにしても、ヒヨちゃんが水浴びって、
かなり暖かくなってるってことなのかな。
by にこちゃん (2010-02-26 20:47) 

Green

♥paceさんへ こんばんは
時々・・・・カァカァカァも加わってね(笑)
by Green (2010-02-26 21:44) 

Green

♥ikukoさんへ こんばんは
コメントありがとうございます。
私もこの鉢でヒヨドリが水浴びしているとこ見てみたい
ですよ~!うちの庭の石にくぼみがあってそこに水をはって
おくと雀がよく来て水浴びをしています。
ヒヨドリは大きいから迫力あると思うので見てみたい衝動に
駆られます(*^ー^)/
by Green (2010-02-26 21:44) 

Green

♥kumasannへ こんばんは
あぁ・・・鳩ねぇ!
うちにはキジバトがよく来ます。
おととし・・・戸隠でまんまるに太ったトラツグミを見たときは
本当に感動しました。
今年はあそこに行けないけど・・・また行きたいなぁ♪♪♪
by Green (2010-02-26 21:45) 

Green

♥すーさんへ こんばんは
うちではカラスのことをギャ〇グ、ヒヨドリのことを暴〇団、
ムクドリのことをチンピ〇、雀のことを一般庶民と呼んで
います(笑)
by Green (2010-02-26 21:46) 

Green

♥にこちゃんへ こんばんは
はい・・・ホント図々しいです(キッパリ!)
ツグミのように少しは遠慮してほしいです(笑) 
by Green (2010-02-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0